武漢生活

住めば都

広州 park hyatt と four seasons

広州 珠江新城には、ハイアットが2つあります。

花城汇の近く:grand hyattと、アスコットの向かい:park hyatt。

 

先週金曜、初めてpark hyattのビュッフェに行ってきました。

色々なサラダやマリネ等々、野菜中心のメニューで大満足。

そして・・・シャンパン飲み放題は、お酒好きにはなんとも嬉しいサービス。

でも、それ以上に素敵だったのが眺め。

f:id:astroboy123:20160627112157j:plain

絵葉書のような良い景色~。

 

park hyattから東へ徒歩5分ほどのところにあるfour seasonsのビュッフェからは、

こんな眺めです。

f:id:astroboy123:20160627112057j:plain

(右下に見えるのは二沙島。丁度端午節の時期だったので、ドラゴンボートレースの

 準備をしているのか船がたくさん。)

four seasonsへ行った日はお天気がイマイチだったせいもあるけれど、

park hyattからの方が眺めはきれいかな~。

park hyattのビュッフェは65F、four sasonsのビュッフェは72F。

高層階であればあるほど良い眺め、という訳ではないのね。

 

ちなみにfour seasonsのビュッフェは果物とケーキが豊富で、こちらもおいしいです。

どちらも、特別な日に。