
武漢生活

住めば都

一番のお気に入りカフェ。

日常 広州

大学を卒業してから約10年弱、東京で仕事をしていました。

毎朝カフェで30分ほど読書したり、仕事の段取りを考えたり、無駄なことをあれこれ考えたりして、それから出社。

途中一度の転職を挟んでも、変わらぬ習慣でした。

 

そして、広州に来ても変わらず・・・広州で一番好きなmezomd cafe。

スタバやPacific Coffeeほどいそいそしておらず、人も多くなく、のんびりした雰囲気のカフェ。

f:id:astroboy123:20160703013659j:plain

ドアを開けると、お兄さんが「アイスラテ?」とニコッと聞いてくれます。

日常のほっとする瞬間。

 

この間はいつもどおりカフェラテをオーダーしたものの、カウンターの奥で女子2人が何やら楽しげにキャッキャしていて、待てども待てども持って来てくれない。

さすがに催促をしたら「ごめんなさい、今出来上がったからどうぞ!」と言って

カフェラテ&出来立てアツアツのクッキーを持って来てくれました。

なるほど~。そりゃキャッキャしちゃうよねぇ~。

 

この、のんびり加減がとっても大好き。