
武漢生活

住めば都

お引越し

広州

広州では約4ヶ月の間、1人で生活をしていました。

海外生活初めて、広州のこともまだよく知らない、中国語分からない、知り合いもいない・・・という状態でのスタートでドキドキしたものの、それも最初の一週間だけ。

すぐに慣れて、広州人たちの明るさ、人懐こさ、のんびりな雰囲気に救われました。

広州は色々なものの卸市場があって見てて飽きないし(さすが商業の街!)、発展した街なのに中心からちょっと離れると歴史深い街並みがあったり、飲茶も広東料理も美味しい。

「ここに一生住みたい!」と思うくらい、本当に本当に素敵な街。

短い時間だったけど、広州を好きになるには十分な時間でした。

f:id:astroboy123:20160626180624j:plain

広州の朝焼け。見慣れた風景。寂しい~~~。。。。