
武漢生活

住めば都

武漢へ。

ようやく武漢への引越しが完了。

その後は洗面所の水漏れ、壁の雨漏り、洗濯機の乾燥機能が壊れてる~等々・・・お部屋の対応に追われました。

 

李白の詩に出てくることで有名な黄鶴楼は、武漢にありました。

f:id:astroboy123:20160708191555j:plain

黄鶴楼からの眺め。奥には長江と、それに架かる武漢長江大橋が(お天気があまり良くないけれど)。

こんなに大きな川は初めて見ました~。圧倒。改めて中国のでっかさを実感。

 

高速鉄道 武漢駅もでっかいです。でっかすぎて、フレームに収まらず。

f:id:astroboy123:20160708191515j:plain

-----

武漢は只今絶賛発展中の街。そこかしこで高層ビル&高層マンションがニョキニョキ建設されています。雨後のタケノコ状態。

あと5年10年したら、きっと第一線都市になっていることでしょう。

広州と違うところだらけだけど、武漢なりの良いところをたくさん見つけたいな~。その街に好きなところがあればあるほど、生活は楽しくなると思うから。

f:id:astroboy123:20160708195649j:plain