武漢生活

住めば都

武漢IKEA & 荟聚(LIVAT)

武漢のIKEAに行ってきました。

荟聚(LIVEAT)という商業施設の一角にあり、最寄駅の軌道交通一号線 竹叶海駅から直結です。駅からの遊歩道は屋根付きだから、雨でも大丈夫。ありがたーい。

f:id:astroboy123:20160709121637j:plain

奥の方に、おなじみ青×黄のIKEAカラーが。

f:id:astroboy123:20160709122458j:plain

アジア最大という武漢IKEA。1F:駐車場、2~3F:売り場、という構造で、売り場内にはカフェもありました。

びっくりしたのは食品コーナーが充実していたこと!輸入の冷凍食品・魚、調味料、お菓子、ケーキetc...大きな買い物以外でも役立ちそう。

安心して食べられるお魚が手に入るのは嬉しいな。

---

そして荟聚(LIVAT)。ここが目的で行ったのではなかったのだけど、大興奮でした~。

ZARA、GAP、FOREVER 21、H&M、BERSHKA・・・ファストファッションブランドがたくさん。

食べ物では、櫻という日本のケーキ屋さんがあったり、一好拉面という日系ラーメン屋さんがあったり・・・

そして、なんとスケートリンクまで(!)。

f:id:astroboy123:20160709131820j:plain

一日いられるくらいの広さです。

広州ほど娯楽が多くない武漢では、貴重な存在を発見しました。

---

荟聚からの風景。

f:id:astroboy123:20160709132029j:plain

・・・舞浜?ノスタルジー。