
武漢生活

住めば都

鮮芋仙@经开AEON

武漢 お買いもの 食事

台湾発祥「鮮芋仙」のおやつがマイブームです。

看板メニューは、「芋圆」シリーズと「仙草」シリーズ。

芋圆:白玉みたいな、でも白玉より軽めのモチモチお団子。

仙草:台湾名物亀ゼリー。(昔亀を飼っていたのでどうしても食べられない・・・)

それぞれにプラス何をトッピングしてあるかが、メニューの違い。

 

写真は芋圆の芋头(タロイモ?をほんのり甘く煮たもの)&紅豆(あずき)&珍珠(タピオカ)トッピング。下には黒糖シロップがかかったかき氷。

ほんのり甘い感じで、おいしい!(奥のコーヒーフレッシュは夫の亀ゼリー用。。。)

f:id:astroboy123:20160711113315j:plain

他にも、甘く煮た落花生やところてんのようなもののトッピングも。

温かいバージョンも、お汁粉チックでまたおいし~い。

经开AEONの他に、荟聚でも見かけました。結構メジャーなのね。

とっても日本人好みな味だと思います。(というかもはや日本のおやつみたい。)

-----

AEONに行った目的は、AEON内ニトリでのソファの物色。

でも、ソファコーナーはお客さんたちの休憩スペースと化していて、なかなか座ってみることができず。

休日に気持ちよくお買いものするのは、なかなか難しい。