
武漢生活

住めば都

プチ帰国

日本

最近ちょっと荒んでいた私に、旦那さんが「一度帰国したら?」の気遣いの一言をくれて、ちょうど半年ぶりに帰国しました。

f:id:astroboy123:20160715201924j:plain

今年の4月末から、ANAの武漢-成田直行便が毎日就航しています。

時期尚早なんじゃ・・・?と思っていたら、やっぱり空席が目立つ機内。これからがちょっと心配です。。

ANA関連のニュースやプレスリリースを見ていると、どうやら今のANAトップは、日本の航空会社がまだ就航していない都市の路線開拓にとっても熱心な様子。武漢もその一環だったのね。

野心家なANA。がんばれ~。

---

「ようこそ」よりも前に、且つ大きく「おかえりなさい」を出す成田空港の計らいに、なんだかホロッと来ました。

f:id:astroboy123:20160715201951j:plain

海外に暮らしたから気付けた、温かな心遣い。

ストレスを全く感じることなく楽しく生活していると思っていたけれど、気付かぬうちに、あったのかも。

 

久々に会った実家のさすけは、寒い国の犬だから日本の夏は暑くて大変そう。

f:id:astroboy123:20160715202252j:plain

よく帰って来たな・・・こっちは蒸し暑いし・・・眠たいぞ。

f:id:astroboy123:20160715202022j:plain

ムムッ!情報収集モード。

 

しばらくゆっくりして、また武漢での日々に戻ります。