
武漢生活

住めば都

人生劇場

神保町駅のすぐ近く、大通りを一本入ったところにあるパチンコ屋さん...その名も「人生劇場」。

f:id:astroboy123:20160809183428j:image

約10年前に発見して以来、ずっと気になる存在。

パチンコには全く興味が無いので今までもこれからも入ることは無いと思うのですが。

人生劇場。なんて奥深い言葉の響きなんだろう...。

まるで短編小説や、ショートムービー、世にも奇妙な物語のドラマのタイトルのよう。

 もうかれこれ約30年この地にある老舗だそうです。

以前は確かボロボロの建物で、それもまた「人生劇場」を趣深くしている要素だった気がするのですが、建て替えた?近所に移転したのかな?

 

柏水堂が入っていた近所のビルは建替え工事中。

神保町は変化の真っ只中。

というか、2020東京五輪に向けて、東京は全体的に変化中?

建替え工事中のビルが多いなぁ~という印象を受けています(今まで意識していなかっただけかも)。

 

柏水堂のプードルケーキ、もう一度食べたかったなぁ~。

f:id:astroboy123:20160809185700j:image

今見ても、レトロな感じで可愛い!