
武漢生活

住めば都

久々にスタバへ行ったら、可愛いものがたくさんあった。

久々に行ったスタバで、可愛いものをたくさん発見。

中秋節に向けた、スタバの月餅セット。引き出し型の箱が可愛い!しっかりした素材で出来ていたので、食べた後もアクセサリー入れたりして活用できそう。(ロゴの人魚の足ってこうなってたのか~)
f:id:astroboy123:20160824162905j:image

 

お味はやっぱりどれも洋風な感じで、コーヒー×チョコ×チーズ、キャラメルマキアート×ヘーゼルナッツ、キャラメルマキアート×チーズ、カスタードetc・・・スタバらしい、ナイフとフォークで食べる感じのフレーバー。moon cakeだもんね。

f:id:astroboy123:20160824164024j:plain

 

なんとお値段、松竹梅の松タイプは10個入りで598元!なんて高級な月餅なんだ。竹は439元/8個入り、梅は328元/6個入り。

f:id:astroboy123:20160824164039j:plain

 

松を買うと限定のお皿を3枚、竹と梅はそれぞれ1枚貰えるそうで、このお皿もまた可愛い。

f:id:astroboy123:20160824162918j:plain

 

そしてこっちはヴィヴィアン・タムとコラボしたタンブラー。こっちは多分、中秋節とは無関係。右側の、白地にアジアンなイラストがツボ!

f:id:astroboy123:20160824162929j:image
欲しい!けど、タンブラーはもう十分持ってるんだよなぁ。。実用性重視で買わないと、だんだん持ち歩かなくなっちゃうし。。

む~ん。もう少し悩もう~~~。

ちょっと前はアナスイとコラボしていたり、最近のスタバはアパレルブランドとのコラボが多い印象です。