武漢生活

住めば都

似たもの同士

最近、似たもの同士なご夫婦と知り合いました。

顔が、とか話し方が、とかではなく、もっと根本的な部分・・・人自体の雰囲気や思考の傾向が似ている感じ。

 

f:id:astroboy123:20160831194133j:image

 

やっぱり夫婦って、一緒に生活している中で似てくるものなのでしょうか。

それとも、そもそも似ているから惹かれ合うのでしょうか?

 

前者だとしたら、私も少しずつ主人に似ていくのだろうか。

ケンカすることもあるけれど、主人には見習わなきゃと思うところがたくさんあり、とっても尊敬しています。

 

もうすぐ結婚して1年半。似ていくのは大歓迎です。

 

f:id:astroboy123:20160831092020j:image
え?ぼく?ぼくは本当の父ちゃんと母ちゃんに似てるって言われるよ~?