
武漢生活

住めば都

悔しい!

日本人からも中国人からも、よく中国人に間違えられます。

その度に「ちゃんとお化粧してるのにどうしてー」と複雑な気持ちになるのですが(こちらはスッピンの女性が多い)。

 

しかし今日、スタバにて・・・

f:id:astroboy123:20160913135957j:image

・・・これは恐らく「外国人」の「外」だな。

初めて書かれました。

実際そうだけど、改めてそう書かれると悔しい。

今日の私の注文は、そんなにイケてなかったかしら?

ここ最近、中国人から「北方人かと思ったよー!」と言われることが多かったので、若干慢心していました。いかんいかん。

おしっ。引き続き頑張るぞー。

 

中国人に間違われても複雑、外国人と書かれても複雑。難しい私の心。。。

 

f:id:astroboy123:20160913140955j:image

武漢は少しずつ、秋の香りがし始めています。