
武漢生活

住めば都

中華街で占い

国慶節は、一時帰国をしていました。

 

主人と一緒に横浜 中華街へ。

f:id:astroboy123:20161007015806j:image

 

まずは重慶飯店で腹ごしらえの、点心ランチ。

四角いマーラーガオ(马拉糕)、中華風蒸しパン。甘いふわふわで大好き~。
f:id:astroboy123:20161007020052j:image

さすがに全部は食べ切れず・・・

本場みたいに、食べ切れなかったものは包んでもらえればいいのだけど。

中国の打包=お持ち帰り文化と日本の勿体ない精神とは、相性がとても良いと思っています。

 

でもデザートは別腹でした。
f:id:astroboy123:20161007021332j:image

 

今回のお目当ては、占い!

去年、今年、来年は、運気があまり良くないらしい。

ただそれは外へ向けての運気があまり良くないという意味で、自分の内側に何かを蓄積させる(色々なことを経験したり、勉強したり)にはとても良い時期、とのこと。

中国語の勉強、ピッタリ?

 

色、音、芸に関する技術や知識を身に付けるとよいとのこと。

特に色。絵画を見るも良し、綺麗な宝石を見るも良し、帰国後仕事する上で役立つわよーと。

大分前に趣味で絵画を習っていたので、再開してみようかしら?


そんなこと言って~。すぐ飽きちゃうんじゃないの?(ボソッ)
f:id:astroboy123:20161009055045j:image

 

プイッ

f:id:astroboy123:20161009055159j:image