
武漢生活

住めば都

壹方(HORIZON)@黄浦路

武漢 お買いもの

友人から武漢天地の新区画「壹方(HORIZON)」が開業したと聞き、先日行ってみました。

 

一号線 黄浦路駅の目の前、とっても立派な建物。

f:id:astroboy123:20161103173911j:image

 

至るところに、前衛的なアート作品が設置されています。
f:id:astroboy123:20161103174103j:image


f:id:astroboy123:20161103174204j:image

 

ん?このプレーリードッグ、どこかで・・・
f:id:astroboy123:20161103174149j:image

 

以前バンコクの駅で見たのと一緒でした。有名な作家さんのものみたい(下の写真はバンコクにて)。

f:id:astroboy123:20161103174315j:image

 

中は高級デパートな雰囲気です。
f:id:astroboy123:20161103174614j:image

 

f:id:astroboy123:20161103180908j:image

 

可愛い洋菓子店があったり。

f:id:astroboy123:20161103174723j:image

 

本屋さん 兼 雑貨屋さん 兼 カフェがあったり。
f:id:astroboy123:20161103174812j:image

 

日本のお店だと、元気寿司もあったり。 

f:id:astroboy123:20161103174657j:image

 

ちょう怪しい日本食も。

f:id:astroboy123:20161103181035j:image

他にも定番SONYやmoussy、オニツカタイガー、なんとNUMBER (N)INEもありました。武漢に進出とは!

 

お昼はいつもカフェラテで充分なのですが、主人から「何か食べて、リサーチしてきて!」と指令があったので雰囲気の良い洋食屋さんへ。
f:id:astroboy123:20161103175606j:image

トリュフ風味のスクランブルエッグももちろん美味しかったけれど、それ以上に添えられたサラダの新鮮さに感動。

武漢で食べた中で一番シャキシャキだったかも。

セットのアメリカンも美味しかったから、今度はコーヒーとサラダを食べに行きたいなー。

夜は20:00までハッピーアワーだそうです。ほぼハッピーアワー。

 

まだ開業して1ヵ月ちょっとしか経っていないせいか、まだ空き店舗がたくさんで人もまばら。

そして、シンナー臭がひどく・・・気分悪くなりました。無理矢理工期を間に合わせたのかな?

もう少しあと数ヵ月してから、また様子を見に行ってみようと思います。