武漢生活

住めば都

果物天国

学校も終わり、寒くなり、家にいる時間が前より増えています。

家にいるとついつい何かを食べてしまうのですが、その衝動を抑えられないならせめて体にいいものを、ということで果物ばっかり食す日々。

中国は果物豊富だから嬉しい!

 

今は橘子というミニサイズのみかんにハマり、指先(特に親指)が徐々にオレンジ色に染まり行く日々・・・ミカンより甘くて美味しい!
f:id:astroboy123:20161227172034j:image

 

そんなこんなでほぼ2日に1回ペースで近所の果物屋さんへ橘子の買い出しに行っていたら、なんとブドウ2房おまけしてくれました。しかも雲南省の!甘いから大好き~。

夏~秋にかけて大量に買っていたので、覚えててくれたのかも?
f:id:astroboy123:20161227172103j:image

 

クリスマスにはフロントからリンゴを2個いただき、主人もお仕事関係の方からリンゴを1個いただいて帰宅。

そして今日も、よく行く商店のおじちゃんから「このリンゴすごく甘くておいしいから!」ということで、これまたリンゴを2個いただく。

リンゴ、現在我が家に合計5つ!

f:id:astroboy123:20161227172117j:image

中国で生産されるリンゴの約半分が、ふじの品種だそう。いただいたものもふじ。イスラエルって書いてあるけど。

f:id:astroboy123:20161227174215j:image

 

果物だらけ!幸せじゃ~。