
武漢生活

住めば都

シャオマイを蒸す

シャオマイが大好きです。

最寄りのお店は徒歩圏にないのですが、もしあったら朝ごはん化してしまいそうだし、残念だけどちょうどいいかなーと思ってました。

 

が、見付けてしまった「あとは蒸すだけ」のシャオマイ。

f:id:astroboy123:20161229191755j:image

お店で出来立てを買うと6個7元くらいなので比べると結構いいお値段なのですが、大きさが通常の2、3倍。

 

早速、行ってらっしゃいませー

f:id:astroboy123:20161229192231j:image

 

圧力鍋で加圧5分+蒸し5分後・・・

お帰りなさいませー

f:id:astroboy123:20161229231330j:image

 

味は・・・甘めの味付けで、残念ながら私好みではなかった。。

上海でよく食べていたという主人は「一般的な味じゃない?」とパクパク食べていたので、上海風の味付けだったのかも?(上海料理は甘いイメージ)

 

私は胡椒たっぷり、食べた後お腹の中がポカポカするシャオマイの方が好きです。