
武漢生活

住めば都

6号線 汉正街駅がスゴイ

红包と春節飾りを買いに汉正街へ。

12/28、ついに地下鉄6号線が開通したので乗ってみました。

f:id:astroboy123:20170103221928j:image

 

これで汉正街、江汉路、大智路へも一本で行ける~!

f:id:astroboy123:20170103224704j:image

 

汉正街駅のホーム、地面が大理石だったり、柱や階段の手すりも凝った作りですごいなーと思ったら・・・

f:id:astroboy123:20170103225020j:image

f:id:astroboy123:20170103224842j:image

f:id:astroboy123:20170103224907j:image

 

駅全体がすごかった・・・!(空はイラスト)

f:id:astroboy123:20170103225120j:image

f:id:astroboy123:20170103225204j:image

 

壁には恐らく100mほど、古き良き時代の汉正街のイラストが。

f:id:astroboy123:20170103225146j:image

f:id:astroboy123:20170103225309j:image

 すごーい!大興奮。

みんな記念撮影してました。

 

汉正街の中は相変わらずでホッ。

ゴミゴミ、雑然として活気のある感じが好きなので、ここはあんまり整備してほしくないなぁと感じます。。

f:id:astroboy123:20170103225618j:image

 

あっちこっちに春節飾り専門店が出来ていたので、サクサクっとお買い物出来ましたー。

f:id:astroboy123:20170103225754j:image


f:id:astroboy123:20170103225853j:image

 

2017年、初热闹!

本当に日に日に変わる武漢。