武漢生活

住めば都

物外拾味@龙阳村

物外书店の隣に新しくオープンした「物外拾味」に行ってきました。 
f:id:astroboy123:20170105150857j:image

 

中は、広々綺麗。ピッカピカ。
f:id:astroboy123:20170105150929j:image

 

本屋さん併設なので、買った本をコーヒー飲みつつ読めるような、居心地の良い素敵空間。明るい自然光、気持ちいい~。
f:id:astroboy123:20170105150952j:image

 

可愛いマグは手作りだそう(陶芸教室も併設されているから、そこで作っているのかも?)。分かりづらいけれど、女の子の顔が描かれてます。ガムシロップ&ミルクの入れ物はビーカー!オシャレ。
f:id:astroboy123:20170105151013j:image

 

コーヒーに添えられていたカード、高尔基って誰だろうと思ったらゴーリキーでした。なるほど、ガオアージー。ゴーリキー。ロシア人はどう発音するんだろ・・・

f:id:astroboy123:20170105151040j:plain

 

久々にパスタ食べたくなって、鸡翅意大利肉酱面(ミートソース&手羽先のフライ&スープ)。

スープ美味しい~。味音痴なので詳しくは謎ですが、多分、鶏ガラ&キノコの出汁の味。大根ゴロゴロでちょっと和風な感じ。

パスタセット&コーヒーで66元でした。
f:id:astroboy123:20170105151028j:image

 

何より良いのは静かなところ!読書に最適な空間で、何時間でもいられそう~。