
武漢生活

住めば都

実験 ; 江城大道駅~经开イオンまで徒歩何分?

6号線開通のお陰で、晴れてイオンへ地下鉄で行けるようになりました。

最寄り駅は「江城大道」。

地上へ出たらいきなりこの世の果て。

f:id:astroboy123:20170107113525j:image
f:id:astroboy123:20170107113539j:image

奥に見えるのは南太子湖。天気が良いと綺麗だから、早く整備終わるといいなぁ。

 

太子湖大橋を背に、本田の工場を右手に、進む!誰もいない。。

f:id:astroboy123:20170106131118j:image

 

結果;駅から徒歩5分足らずで到着(でも途中何も無いので体感的には10分くらい)。近いなー。
f:id:astroboy123:20170106131259j:image

 

そして、イオン/江城大道駅間は無料シャトルバスが出てました。確か、三角湖駅へのシャトルバスもあったような。

行きたい時に行って帰りたい時に帰りたいので恐らく使わないけれど、優秀システム。

f:id:astroboy123:20170106131348j:image

 

6号線はまだ本数が少ないのか、行きも帰りもホームで10分くらい待ちぼうけ。

今年秋イオンの向かいに大きな病院が開業するようなので、今後は本数も人も増えるかも? 

イオンで買うのは日本の調味料や玉子、お豆腐等々 重かったり早く冷蔵庫へ入れたいものばかりなので、荷物の量や真夏はタクシー使ってしまうだろうな~。