武漢生活

住めば都

江汉路で布靴を

久々に江汉路へ行ったら、ディズニーランドのような街並みに変貌していました。

江汉路です!って言われないとどこだか分からない。祖界時代の建物を活用しているから、ヨーロッパのどこかみたい。


f:id:astroboy123:20170117145820j:image


f:id:astroboy123:20170117145836j:image

 

4ヶ月くらい前は工事中の区画が多かったのに(↓)、中国の「やる!」と決めたら即やるスピード感溢れる動作、本当にスゴイです(その反面、安全性に若干不安もあるけど)。

theshowmustgoon.hatenablog.com

武漢の魅力のひとつは、雑多で人が活気に満ちているところだと思ってます。

それが綺麗~に整備されていくのは居住者としては有り難いことだけど、一歩引いて見るとちょっと淋しくもある・・・

 

そして、江汉路で布靴を購入。シノワシューズとも言うのかな?

+3cmくらいのインソールが入った現代風布靴。

f:id:astroboy123:20170116193252j:image

布靴は10年以上前に大中(懐かしい)で一目惚れ買い、可愛い上にとっても履き心地が良くて、また欲しいなぁとずっと思ってました。

若干外反母趾気味の私でも、全く足が痛くならない。ありがたや~。

本物の布靴はもっとしっかりした作りで高級だと思うけど、これでも十分歩きやすく且つ可愛いので大満足。

 

素足で穿きたい。早く春来ないかな~。