武漢生活

住めば都

蕁麻疹問題

体質が変わったのか(年齢のせいなのか?)、昨年夏から蕁麻疹体質になってしまいました。

f:id:astroboy123:20170204165629j:image

武漢の病院では「急性蕁麻疹」。

色々とお薬をもらい、飲むと確かに蕁麻疹は抑えられるけれど、病気でも怪我でもないものの薬を飲み続けることに何となーく抵抗感があり今回日本の病院へ。

f:id:astroboy123:20170204170503j:image

夏から続いているとなると、慢性蕁麻疹ですね、とのこと。年単位で治していくレベルだそうな。

ほとんどの蕁麻疹が原因不明という前提で、とりあえず急激な温度変化(血流が急激に変化してしまう)、乾燥(直接的な原因ではないが、蕁麻疹が出やすくなるそう)に気を付けるように言われました。

 

そしてなんとスキニー禁止令が!締め付けがNGだそう。

週半分スキニーな私は、これから一体何を履けば良いのか。。やっぱりスカート?

f:id:astroboy123:20170204170051j:image